--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通勤距離じわじわ増量中
田舎は夜が暗いので、
陽が長くなった分だけ遠くに行けます。
s-P3280007.jpg

2007/03/28(Wed) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
わらべの森ラリー(上陽町)
自転車を使ったオリエンテーリングです。場所は上陽町のふるさとわらべ館周辺。
s-P3250004.jpg

久々に完走♪前回クロスランドラリーでの回収ショックから、策を練ってきた甲斐がありました。
対策は2点「受付開始時刻より早く到着する」と「補給とカードを早く取り出せるようにする」です。
今回はペダリングの改善もあいまって、気持ちよく走り切れました。
こりゃ~佐賀センチュリーランの登坂が楽しみですぞ。

トトロの舞台のような細い木立のトンネル
s-P3250008.jpg

コース途中ではMTBコースの看板を多く見かけました。
素晴らしい!詳細はサイクランドシライシさんでしょうか。

最後の登り、この後アリベまで漕ぎ倒し。
s-SANY0021.jpg
2007/03/25(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ヒルクライム
トンネル工事・・関係で山へ。
20070318213649.jpg
ここは、すんごい角度で見上げる遥か先に、行くべきガードレールが見えるという、ヒルクライム好きには堪らない風景が楽しめます。
s-P3180010.jpg s-P3180015.jpg
壁のような坂が、次々と現われます。すごい風景に笑ってしまいます。
s-P3180031.jpg
山頂近くでは先週の雪が残っていましたが、風も無く、日差しが暖かい日でした。
s-P3180035.jpg

2007/03/18(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ファンのいるショップ
時間が空いたので一人、すこっとさんのブログにあった八幡の喫茶店とショップへ。
喫茶店名は紹介されていなかったが、検索して「真珠」(仮名)と推測。まあ、ショップの店主さんが知ってるかなと出発。(正解でした)

ここはユーザーに遊び方も提供する、楽しいショップです。
**ねりの為?、13時から開店と割り切っているのが特徴的。
s-auto_P3170020.jpg
ショップの新店舗を見て、食事して帰る。

それにしても、走りがダメダメだぁ~。70kmをAVE23km/hですよ。
今度こそ自分が遅い理由に気付いた!・・・気がする。
問題点を意識しながら帰る。

かなりショッキングだったので、フリーライドで発作的にシマノのロード用シューズと新型ペダルを購入。
これで、SPD散歩シューズのなんちゃってロードバイカーから、見た目だけは真のロードバイカーに変身ですよ。
s-P3180007.jpg

2007/03/17(Sat) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
サンデーライドと黒門組見物
フリーライドに到着すると、KUMAさんを撮影しにイタリアから取材の方が来ていました。
s-P3110001.jpg

今日も雁ノ巣の直線で千切れたが、まあまあ粘れた。
他でも、ペースが速くなっても、なんとか着いて行けたので満足。
ペダリング修正の効果かな。今後が楽しみだ。

フリーライドに帰着し、すぐに黒門組(ひろさんJohさんあんかーまんさん)の様子を見に波津方面へ。
ひどい向かい風だが、ガシガシ漕いで行きます。
集中力が途切れず嬉しいぞ。本当に今後が楽しみ(^^
s-auto_P3110009.jpg
それにしても、晴れて良かったですね、ひろさん。

黒門手前で、皆さんと合流。
昨年の志賀島でJohさんの痩せ具合に驚きましたが、今日は脚の逞しさに驚きましたよ。
さつき松原での逃げに全く着いて行けず、足も終わり~。今日は大満足。
やはり人と一緒に走らないといけませんな。
2007/03/11(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雨の宗像コース
だんさんといつもの宗像コース。
今日は天気予報に騙されました(T_T)

写真では判り難いですが一面につくし。先週とは別の場所です。
自転車はつくし探しに最良の道具と知った。
2007/03/10(Sat) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
小さな幸せコース
出遅れたので、近場をうろうろ。

2007/03/04(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
志賀島~波津110km
だんさんの要望で長距離走行。
走り初めからだんさん飛ばしすぎ。
志賀島を一周し、集中が切れたのでリールジャムで休憩。車が多いと精神的に疲れる。
s-P3030022.jpg

あとはいつもの宗像周回コース。つくし採りの人を沢山見かける暖かい日でした。
s-P3030050.jpg

「ひばりがゴキゲンだねぇ」「ウグイスの鳴き始めは下手だねぇ」などと言いながら波津に到着し、ラ・バラッカで休憩。
ボガディヨは大きかった。半分に切って貰うとちょうど良い補給になりそう。
s-auto_P3030036.jpg

走行時間は言えません(^^;尻が痛い・・・
s-auto_P3030042.jpg
2007/03/04(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
通勤の風景
イノシシ騒動の日は、たまたま車通勤で難を逃れました。
s-P3020013.jpg s-P3020014.jpg

2007/03/02(Fri) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る 
