--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
階段障害クリア


けど、後輪がパンクしそうな感触。まだまだだ。
2008/02/28(Thu) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遭難寸前?
いや、私じゃなく。詳しくは後半。
---------------
osaruさん・健さんから誘われたT山サイクリングは悪天候で中止とのこと。

地元のトレイルメンテ。


---------------
遭難寸前の二人

夕方の5時前、ここで徒歩の年配な男女二人に道を聞かれる。

津屋崎はどの方向かと。ここはどこかと。

津屋崎の白玉神社に車を置いてきたとのこと。
『道なき道』を越えて来たらしい。
(↑前シーズンに、ある程度整備しましたが、当時も倒竹が酷かった。また潰れたかな?)

JR駅への道と白玉神社への道(もちろん舗装路)を教えましたが、今、地図を見ると、遠いですね~。
自転車でしか行ったことが無いので、判りませんでした。

ところで、コンパス無し、自分の位置が判っていない状況で、日没1時間前に下山。というのは遭難寸前と思います。

里山といえども、コンパスは必要ですな。
2008/02/24(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MTB・デ・セフリ-ノ
意外と聞かない見かけないので、一応紹介。
MTB・デ・セフリ-ノ`08第1戦 in大野城いこいの森

申込締切:2月25日

開 催 日:3月2日

----------------------------------
どちらに参加するか悩みましたが、
当日、私はDHGP(ダウンヒルグランプリ 八女市上陽わらべの森)に行きます。

申込締切:2月24日

開 催 日:3月1~2日
2008/02/19(Tue) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月に福津市で「自転車さんぽ」があるらしい
福津市で「自転車さんぽ」があるらしい。

応募開始は3月末らしい。(詳細はこの時でしょう)

開催日は5月10日(土)らしい。

集合場所は福津市中央公民館らしい。

参加賞、お饅頭お接待、地元提供豪華賞品ザクザク。。。らしい。
2008/02/18(Mon) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
技を教わる
ホント、人と一緒に走ると上達します。

先日の津屋崎サイクリングにて、みやっちさんから教わった技。
その効果が良い感じなのです。

以前から、屋内でのスピンニングバイクでは、それの効果を知っていましたが、それを屋外の路上で行う発想はありませんでした。
・・・危ないし(^^;
ですから、集団では使えませんが、安全な状況では、向かい風・登りが怖くなくなるかも。

どんな技かは書けません~~ホント、人と一緒に走る上達します。
2008/02/13(Wed) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
MTBで津屋崎周回コース
みやっちさん、Tさん、よっしーさん(?)達と津屋崎周回コース

コース終盤、恋の浦周辺で大人数のロードチームとすれ違う。
ラムさん、e田さん、みずポンさんが居た。
みやっちさん達に「すごいな~。彼らは那珂川町から自走ですよ!」と驚きの気持ちで言ったのですが、どうも近くまで車載で来たらしいのでした。

s-P2100012.jpg s-P2100016.jpg

s-P2100018.jpg s-P2100027.jpg s-P2100035_20080210220943.jpg

昼食はみやっちさんの案内で「かどや食堂」のちゃんぽん。美味しかった。
2008/02/10(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
日曜日の予定(MTB)
・待ち合わせ場所:ふくとぴあ駐車場(福津市)

・コース概要:津屋崎周回

・走行時間:9時から12時頃まで

・中間地点にコンビニあり

・押し担ぎ少し(10m程度)あり
2008/02/06(Wed) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
みんなで宗像コース整備
走行ルート概要

みやっちさん・Tさん・私の3人で、宗像大社周辺のMTB向けコースを整備。
s-auto_P2020014.jpg s-auto_P2020010.jpg

Tさんは撮影機材テストも兼ねる。
良いですね~。上手くいったら、是非とも晴天での景色を写して欲しい。
s-auto_P2020006.jpg

道に落ちている枝、浮き石を除去して、気持ちよく走れるようにした。
最初は道幅全体の整備をしていたが、途中から走行する幅のみ整備することにして、省力。

道を暗くしている、倒木・倒竹・蔓を除去。
見通しが利く、明るいコースになりました。
s-2008020201.jpg s-2008020202.jpg s-2008020203.jpg

気持ち良く走れそうです。

今回は整備しつつ行きましたので、次にコース全体を通して走るのが楽しみです。

コース整備に力が入り、走行時間は予定より2時間超過の9時~14時。
予定時間を過ぎてすみませんでした。とても整備が進みました。
s-2008020205.jpg s-2008020204.jpg

--------
昼食は玄海バーガー鮮の新メニュー「ぽっぽバーガー」。
鶏肉と烏賊ゲソが入っています。
ゲソのプリプリ食感と鶏肉の脂が美味しかった。
黒胡椒も効いていましたよ。
2008/02/02(Sat) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
土曜日の予定
すみません。詳細遅れました。

・待ち合わせ場所:アクシス玄海

・コース概要:宗像大社周辺(担ぎ無し)

・走行時間:9時から12時頃まで

・補給食要。(コンビニ無し)

・落ちている枝等を拾って除去します。
2008/02/01(Fri) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る 
