--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
宮地嶽神社の「木かげ」
福津市の宮地嶽神社にある茶屋「木かげ」。
s-auto_ST310016.jpg

夏のサイクリングで行きたい店です。
涼しい木の陰で、かき氷を食べていると、落ち着いた雰囲気を感じられます。
カキ氷、冷やし白玉ぜんざい、くずもち、ところてん、ラムネ等があります。

手を洗うところの水が冷たくて気持ちいい。
2008/07/27(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
セミの羽化
だんさんと夜の散歩中に、壁に張り付いた羽化前のセミの幼虫を発見。
しばらく見ているが動きが無い。

1周30分の散歩コースなので、次の周で羽化していることを期待して立ち去った。

30分後に戻ってきたら、少し背中が割れていたが、やはり動きが無い。

散歩をもう1周した30分後、ようやく姿を現していた。
auto_080724_2211~0001 auto_080724_2212~0001

上の写真から、ずっと見ていたが、動きがおそ~い。
羽が伸びるまで30分も掛かった。
auto_080724_2225~0001

セミの体内では、凄い変化が起きているんだろうな。
「がんばれ」と思うが、時間が掛かりすぎて、とても飛び立つまでは付き合えません。
2008/07/27(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セミ救出
だんさんと夜の散歩中、だんさんがアスファルト道路を歩くセミの幼虫を発見。
初めて見ました。踏まれる前に木に退避。
s-ST20080714.jpg
2008/07/14(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近はスピニングのみ
外で走れないので、部屋で扇風機に当たりながらスピニング。
一人ではサンデーランほどは頑張れない。
スプリント3本で疲れ果てた。
2008/07/13(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
