--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MTB女子部のサポート
私が都合で走れなくなり、車でだんさんとTOKOさんのサポート。
二人だったら安心。
s-ST310038.jpg

集合場所のフリーライドにはJohさんも居られたので、福間まで付き合ってもらった。
男性がいると更に安心。
2008/12/30(Tue) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
12/30走ります
だんさんと、いつもの海沿い。たぶん午前中。
2008/12/29(Mon) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
双六ラリー2008(飯塚)
【はじめに】
とれとればいく九州レイドの詳細はこちら
コース地図を見ながら、コース通りに走ることが要求されるサイクリング。
MTBを使ったオリエンテーリングのような遊び。


【コース高低図】
配布されたコース図を元に高低図を作成。
s-双六ラリー2008


【集合場所】
暖かい晴天。
コース図もA4サイズ1枚。
s-PC280003.jpg

走る前から気楽な感じ。

今回初参加のみやっちさんと一緒のペースかなと思っていましたが、とんでもなかった。
PC1を忘れて登り返し、PC2地点で15分遅れ。終盤のPC7でようやく追い付いた。


【 PC1QP 】
PC1手前のST入口でダイゴローさんが迷っていた。
PC1の存在をすっかり忘れて気持ちよく下り、先行するみやっちさんに追い付くが、池の手前でPC1を思い出して一人戻る。

他にもPC1を忘れた人は2,3人いたようだ。
私の前をハヤカワさんが登り返して行った。

戻る途中、後追いのミチさんとすれ違う。
最後尾でPC1通過?


【 PC2 】
手前でミチさんを抜き、PC2に到着。
先行する集団から約15分遅れ。
少し先で3,4人の集団が休んでいた。(正屋組?)


【 PC3QP 】
2人に合流。(シライシ組?)

ここから先の尾根にオレンジのジャージが見える。
雄大な風景と「あそこに登るのかぁ」「先行されているなぁ」と思う。
s-PC280006.jpg s-PC280008.jpg s-PC280014.jpg

担ぎの写真ばかりですが、楽しく下ってます。


【 PC4QP 】
岩が草に隠れて危険な尾根。


【 PC5 】
手前でチェーンが切れて、修理中の方1名。
PC5でも、リアディレーラーがもげたモリサキさんがチェーンを切って繋いで応急処置中。
自分もチェーン修理道具を携行しているが、経験は無いので感心する。

n先生の生キャラメルが美味しかった!
シオゴンさんに追い付き、ここから4人の集団となる。
s-PC280017.jpg


【 PC6QP 】
いい感じの石畳の国境の道。
近隣にこんな所があったのかと驚く。
s-PC280021.jpg

次の鉄塔路手前で人数が増える。6人くらい?


【 PC7 】
手前の集落で集団が小混乱。
いつの間にか、前をみやっちさんとシマノジャージの方が走っている。
ようやく追い付いた。

PC7ではキモトさんのハム?が美味しかった!
シオゴンさんはここで昼食。


【 PC8QP 】
駐車場からPC8が見えて、笑う。見るからに直登。
s-PC280025.jpg s-PC280029.jpg

頂上からは素晴らしい眺め。


【アリベ】
みやっちさんに続き、9番目に到着。7位?
s-PC280042.jpg s-PC280031.jpg

走行時間は3時間でしたが、それ以上に旅をした感じ。満足です。


【 次回 】
1/11(日)やぐらしかラリー(長崎県波佐見)(申込締切1/3)
とても行きたい!けど無理でしょう。
担ぎが少なく、すごく良いコースらしい。
2008/12/28(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いつもの海沿い

だんさんといつものコース。
福間漁港でみやっちさんと合流。

古賀海岸に出ると沢山の鳥が水面を襲っていた。
大勢の釣り人も居た。
スズキがイワシを追っているようであった。
釣られたスズキはお腹がパンパン。

せっかく釣り名人のみやっちさんと出会えたので、新しく釣具セットを揃えようかな!

ふと前方を見るとパトカーと人だかりが見える。
・・・ウミガメの死体であった。大きかった。
ブルーシートで4人がかりで運ばれていった。
s-ST310037.jpg

海沿いコース終了後、みやっちさんに遊び場所を紹介してもらう。
すごく楽しい。(^^
また遊んでください。
2008/12/23(Tue) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
走ります
いつもの海沿い。たぶん午前中。
2008/12/22(Mon) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
福津-古賀海岸サイクリング20081220
いつものコース
ここは実用車でも行ける。
s-PC200055.jpg

古賀のクジラポイント。ルアー釣りの『元』穴場。
完成当初は他の釣り人に知られてなく、良い思いをさせてもらいました。
s-PC200057.jpg s-PC200059.jpg

今は自転車で楽しむ。

s-PC200063.jpg s-PC200066.jpg s-PC200069.jpg
2008/12/20(Sat) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とれとれ行きませんか
12/28双六ラリーに参加します。
怪我できないので安全第一で気楽に走ります。

場所は飯塚市周辺。申し込み締め切りは12/20(土)。
2008/12/17(Wed) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
福津-古賀海岸サイクリング
だんさん自転車再開。いきなりロードは怖いので、まずはMTBから。

福津から古賀の海岸を走ります。お気に入りのコース。
ちょっと走るならここ。
s-PC130014.jpg s-auto_PC130026.jpg

今日はスズキが爆釣していたみたいで、大勢の釣り人で賑わっていた。
s-auto_PC130033.jpg
2008/12/13(Sat) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
MTB宗像-福津コース
11/3下列写真の場所は、どなたかが整備されていました。
尖って危険な竹3本を除去して終了。
2008/12/07(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪が積もったら
走りに行きたいなぁ。
2008/12/06(Sat) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
