--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
宗像市浄光寺のふじ
宗像市浄光寺のふじ。
お弁当を買って休憩したい。
2015_04260011_R
2015_04260011_R posted by (C)ひだりの
2015/04/26(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よっちゃん祭
福津市津屋崎のよっちゃん祭。
多くの自転車乗りも見かけた。
10時から14時まで食べ歩きで楽しんだ。
IMGP0642
IMGP0642 posted by (C)ひだりの

IMGP0643
IMGP0643 posted by (C)ひだりの
2015/04/18(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝浦
自転車のついでに釣場もチェック。
2015_04180018_R
2015_04180018_R posted by (C)ひだりの
2015/04/18(Sat) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テレビの掃除
日立プラズマテレビWOOで、電源オン数秒後に電源が切れて、スタンバイランプが点滅する不具合が発生した。
ネットで検索すると、内部ファンが動かなくなると発生するらしいので、背面パネルを外して、内部を掃除したら直った。
背面パネルは簡単に外れた。複雑でなくて助かる。
掃除後の写真。中央のファンが埃にまみれていた。
s-2015_04100064.jpg

他のテレビでも、ファン式だと同じ症状になるのでは無いだろうか。

また、ネット情報では修理時にコンデンサを交換していた情報があり、膨らんでるように見えるコンデンサがあり、気になる。新品のコンデンサと比較して交換を判断しよう。
s-2015_04100071.jpg
2015/04/12(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
