--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サンデーラン
古賀~志賀島。今回はだんさんも参加。
(別グループで、一緒には走っていません)

本日行ったこと。
◆片足ペダリング
志賀島の玄界灘側で、3人一列全員で片足ペダリング。
変な集団と思うが、速くなろうと真剣なのです。

◆クルクルスプリント
西鉄新宮からの直線で、軽いギヤでペダルをクルクル高速回転してのスプリント。
激しくもがいているのに、低ギヤなので速度は遅い。
やはり変な集団と思うが、速くなろうと真剣なのです。

◆腹筋教室
ショップに戻り、腹筋の鍛え方。

◆ポジション確認
自転車を固定ローラーに固定して、実際に漕いだ状態でポジション確認。
s-auto_P9230034.jpg
これは良いサービスです!!

自転車を購入した状態から、身体能力が変わり、ポジションも素人考えでいじっているので、見直しです。

ショップの方に、ふくらはぎが攣ることが多いと相談し、サドル位置を少しだけ低く遠くして、ステムを短くしました。
長距離乗らないと慣れない(筋肉も?)らしいので、来週の佐賀センチュリーランから練習開始です。
2007/09/23(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ポジション確認--

おお、これはいいサービスですね。
同じくいろいろいじりすぎて判らなくなっています。
羨ましいです(@_@)

それにしても、いいトレーニングをしていますね。
身に着けたいスキルばかりです。
by: 亀仙人 * 2007/09/23 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

英彦山応援おつかれさまでした。
私は皆さんのように長距離乗らないので、このような『努力せずに速くなる方法』が好きなのです(^^

ポジションチェック良いですよね!
いけないと知りつつ、じわじわサドルを上げているので、反省。

ショップで自転車買うだけじゃもったいないと思うのです。
亀仙人さんが通っているショップも、講習会を行ったらしいですね。
走行会も活発で、客に自転車の楽しみ方を教えてくれる良店ですね。
by: ひだりの * 2007/09/24 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/112-645229b7
前のページ ホームに戻る  次のページ
