--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポジション変更の雑感
前日ショップで見てもらったポジションの雑感。
ポジションは、サドルを少しだけ低く遠くして(寸法は見ていなかった)、ステムを20mm短くした。
(それでも正規のサドル~ペダル距離より長いらしいが、いきなり短くするのも宜しくないとのことで、5mm程短くした)
(ステムは余っていたMTB用を仮使用)

変更初日の結果は、津屋崎~波津30kmタイムトライアルで30.4km/hであった。
走り出しは風が強く、今までの経験で28km/hを予測していたので、良くなったのかな?
まだ評価できないと考える。

ステムは近くなったが、上半身の自由度が増したせいか、空気抵抗を小さくすることができた気がする。
具合が良かったので、ショップでロード用ステムを注文。

片足ペダリングで、今までぎこちなかった左足が回せる様になった。
まぁサドルが低くなったから当然か。
しかし、回せなかったものが回せるようになったと言うことは、大きな意味があるのかも知れない。
2007/09/24(Mon) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ひだりのさん、こんばんは~--

自分もポジションみてもらおうかな~。
最近100km乗ったのですが、首や肩、掌、等々痛くなったので、今のポジション合っていないのかも・・・。
by: ヤス * 2007/09/24 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--自分も100km走ったら痛くなると思いますが・・・--

悩みがあったら相談するといいでしょうね。
一人で試行錯誤するより手っ取り早いと思いますから。

じっくり見て貰うなら、空いている時間を聞いて持ち込んだ方がいいと思われます。
サンデーランの後が良い時間帯なんですよね。
走った勢いで色々相談できます。
by: ひだりの * 2007/09/25 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/113-e259b3ea
前のページ ホームに戻る  次のページ
