--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とれとればいく九州レイド開幕!!
だんさんはショップの走行会。
私は古賀市でとれとればいく
開幕ラリー

地図のコースを回るイベントです。
楽しかった~、やっぱ私はMTBが好きだな。

受付で地図を受け取り、見易くコースに着色。
コース説明での情報を書き込む。
回転式のマップケースは自作。(しかし上級者は記憶するからマップケースを使ってなかったりする)
s-PB110020.jpg s-PB110010.jpg

オリエンテーリングのような遊び。
コース上に通過時間を書き込む表があり、先行している人がミスコースで消えたり、順位の入れ替わりが楽しいのです。
s-auto_PB110005.jpg

帰ってきて、参加者の一人、ロルフィング長崎の石田さんに身体の小レッスンを受ける。
数分間でしたが、体の変化が感じられて、気持ちよかったです。
体の使い方は悩ましいのです。
s-auto_PB110023.jpg

次回は12月30日、宮若市で「双六ラリー
経過
◆PC1~PC3
ほぼ集団。ここで私はミスコース。
以前使われた場所で、ついうっかり進入。
nさんも間違って進入してきた。

正規ルートに戻り、畑に出たが、PC4の電柱が見当たらない感じ。
途方にくれて、現在地を把握するために、住宅地入り口に戻る。
途中で、ばんじーさん・ふからさん・しゃしゃきさんとすれ違う。

距離を確認して、再度畑に戻ると、ふからさん達が先程の私のように、正規の分岐から少し進んだ場所で迷っていた。

◆PC4
nさんと合流。順位表を見ると、かなり後の方。

◆PC5
ロイックさんに追い付き、清瀧に向かう途中で二人と別れる。

◆PC6
手前の池でシオゴンさんに追い付く。PC6に向かうシングルトラックに入ろうとしている様であったが、私は先を確認するために素通り。

地形を確認して、池に戻り、ヤブを潜ると谷ぞいのシングルトラック。
ここで、シオゴンさん・nさん・ロイックさんと合流。
沢沿いの道は判り難い!シオゴンさんの動向を見て、ついて行く。

PC6の順位表を見ると先行は2名。ここでキツカさんも合流。

尾根沿いを進み、PC7前の最後の分岐でnさんとロイックさんが反対方向に下るのを発見。
確かに、右側寄りを走っていると左後方への分岐が見え難かった様に思う。とにかくしめしめ(^^

◆PC7~アリベ
一人旅。PC7、PC8を通過し、問題の古賀ダム上流。ここでいつも現在地を見失うのです。
慎重に距離を測り、無事シングルトラックの入り口発見。
ここからは判りやすく、道も楽しめた。
3位でゴール。
2007/11/11(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

MTBには乗らない私も面白そうで、MTBを買いたくなるイベントです。
でもシングルトラックはちょっと怖そうです。
by: DENCHIクン * 2007/11/12 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりのMTBネタですねー
やっぱMTBが好きと聞いてほっとしました。

ラリー体験してみたかったけど、まだ肩に不安が・・・
と言いながら、25日は阿蘇のレースに行ってきますよ。
大丈夫か?俺。って感じですけど。
by: みやっち * 2007/11/12 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

DENCHIクンさん
冬はMTBですねぇ、ロードは寒いでしょ。
シングルトラックでぬくぬくサイクリングですよ。
とれとれは刺激的です。面白いけどつらい。つらいけれど面白い。
「おもつらい」ですな。

みやっちさん
実はMTBを担いで登っている最中、みやっちさんの鎖骨を思っておりましたよ。
後追いスタッフと一緒に走るツーリングクラスに参加して、ラリー参加者達が迷走しているのを見るのも楽しいかも。

25日は知りませんでした。調べてみましたが魅力的ですね。
by: ひだりの * 2007/11/12 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真もらいました。ありがとうございます。
12/30の双六ラリーもよろしくー。
by: n * 2007/11/13 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ!ツーリングクラス?そーいうのもあるのですね。
ラリーの空気に慣れるためにも僕はそちらから参加したほうがいいかもしれませんねぇ。
25日、お誘いすればよかったですね。今回はテニス仲間の3人で行ってきます。
結果報告しますねー
by: みやっち * 2007/11/13 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

nさん
こちらもスライドショー見てきましたよ。
ブログも楽しませてもらいました~。
自分のことが書かれてあるとうれしいですね。
私も後日、忘れない内に、身の回りで起こったことを書き込みます。
双六でもよろしくおねがいします。
by: ひだりの * 2007/11/13 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--面白そう~--

このイベントは面白そうですね。
でも、私は方向音痴なので、遭難確実です(笑)
走る前に地図とコンパスの使い方をマスターせねば、現在地が判りません(><)
by: 亀仙人 * 2007/11/17 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですか?--

よくダートに行っているので、マスターしているイメージでした。カーナビと同じで、コンパスの針に地図を合わせるだけです。

MTBの季節になりましたね。私もサラクラ行って見たいです。
by: ひだりの * 2007/11/18 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/120-15a3ef83
前のページ ホームに戻る  次のページ
