スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遭難寸前?
いや、私じゃなく。詳しくは後半。
---------------
osaruさん・健さんから誘われたT山サイクリングは悪天候で中止とのこと。

地元のトレイルメンテ。


---------------
遭難寸前の二人

夕方の5時前、ここで徒歩の年配な男女二人に道を聞かれる。

津屋崎はどの方向かと。ここはどこかと。

津屋崎の白玉神社に車を置いてきたとのこと。
『道なき道』を越えて来たらしい。
(↑前シーズンに、ある程度整備しましたが、当時も倒竹が酷かった。また潰れたかな?)

JR駅への道と白玉神社への道(もちろん舗装路)を教えましたが、今、地図を見ると、遠いですね~。
自転車でしか行ったことが無いので、判りませんでした。

ところで、コンパス無し、自分の位置が判っていない状況で、日没1時間前に下山。というのは遭難寸前と思います。

里山といえども、コンパスは必要ですな。
スポンサーサイト
2008/02/24(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

チャレンジャーなご夫婦(?)ですねー。
いったいどこへ行こうとしてたのでしょうね。

メンテお手伝いしますよ。声かけてください。
今度はザックにノコ忍ばせていきます。
by: みやっち * 2008/02/25 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

--いったいどこへ--
道があるから「行ける所まで行ってみよう」な感じだったかも。
自分もそれをしますが、無理な時間帯ですよねぇ。
・・・それも自分もするなぁ。気をつけます。
---
写真の場所は、この状況が10mくらいあります。
今でも押して行けますが、けっこう長い下りなので、最後まで気持ちよく乗りたい所です。

まず、迂回路を探索して、駄目なら伐採の考えです。
(多分二人で1~2時間かと)
今週末は行けないので、来週末以降、時間が合えばよろしくお願いします。
by: ひだりの * 2008/02/25 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/143-581e5f37
前のページ ホームに戻る  次のページ
