--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テスト2件
◆テスト1「GPS」
暖かくなったのでロード再開しました。
私は長距離を走るのが苦手で、理由は交通量の多い道路が怖いからです。
地図で走り易そうな道を調べますが、幹線道路で無いので間違え易く、そのため長距離が億劫になっていました。

DENCHIクンさんのブログだったと思いますが、GPSを利用している記事を見かけて、私も今回テスト。
s-ST310016_20080406005711.jpg

目的地は直方の「福智山ろく花公園」。
(以前からチェックしたかった所で、道が判らなかった)

今回のコース(怖かったのでコース設定失敗)

GPSの評価:使える。
分岐点のウェイポイントだけ準備したが、充分。
これなら億劫にはならない。

-------------------------

◆テスト2「ヘルメットカメラ」
捨てても良い、壊れかけのデジカメでお試し。
s-ST310019.jpg

軽量の紙粘土で、ヘルメットの形に合わせた台座を作った。
マジックテープで固定。
デジカメが軽量であり、振られることは無かった。
編集はWindowsムービーメーカー。音楽は何かのサンプル。

途中で画像が切れているのは、デジカメの録画時間が15秒間のため。
いかんせんデジカメの性能が低く、画像が荒い。
ひょっとしたらレンズ内部がカビてるかも。
2008/04/06(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--デジカメの台座、作っちゃったんですか?--

やべー僕まだデジカメ買ってないです・・・

早くしないと、みやっちさんに怒られる(汗
by: よっそう * 2008/04/06 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--デジカメかビデオカメラか・・・--

ヘルメットに直接だと安定しないので、ダイソーの軽量紙粘土で作りました。
乾燥したら、固いスポンジの感触。両面テープで接着しています。

例のデジカメ、2万円を切りましたね。
ビデオカメラのザクティが、2万3千円なので、悩ましいところです。

みやっちさんの所に書いていますが、遊人の杜CUPどうですか?
by: ひだりの * 2008/04/06 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

紙粘土に両面テープですか!
それでこの画像なら問題ナシですね。
フォーカスが甘いのはやはりカビかもしれませんねぇ。

例のカメラはこちらです。
http://www.onmo.jp/atc2k/
自分で買うのはアレなので、誰かに人柱になってもらいたいところ。
よっそう君、どう?
by: みやっち * 2008/04/07 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

このカメラ、動画サイズが160×112でした~。小さい!

ATC2Kの情報ありがとうございます。
新品で手頃な価格ですね。
重量170gが、ちと重く感じるかも。
私は中古の初代ザクティ9千円を検討中です。
by: ひだりの * 2008/04/07 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が使っているのもgekoです。これで必要かつ十分な機能を持っていると思います。
私もよく道を間違えますので、GPSは重宝しています。

ATC2Kは私がいつも使っている車載カメラです。
私のブログでご確認ください。
画質は多少落ちますが、極端に劣化してはいません。画質は期待しないでください。
by: DENCHIクン * 2008/04/09 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはりDENCHIクンさんの所でしたか。
トラックバックしようかと、改めて見返した時は、見つけられませんでした。
参考にしてGPSを使ったら重宝しました。

カメラはATC2Kを使用していたのですか。
よく旧3号線でDENCHIクンさんを見かけているのですが、カメラの存在には気付きませんでした。
コンパクトなんですね。
私は中古の初代ザクティを購入したので、これで。

DENCHIクンさんのサイクリングコース紹介も、ロードで真似してみようと思っています。
by: ひだりの * 2008/04/09 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/154-506612ac
前のページ ホームに戻る  次のページ
