スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
YTS前~曲渕ダム~糸島
だんさん、真紀さん、ドラさん、satoyanさん、ひろさんと糸島方面へサイクリング。
土地勘が無いのでどこ走ったか分かりません。コース図は推測。
20060507124624.jpg

satoyanさんは2日前に国東160kmを走っているのに余裕で先頭を引く。真紀さんと快走。
だんさんが登りでドラさんに差をつけるが、下りで追い越す「ロケット」ドラさん。
小笠木峠からの下りは気持ちよかった。

三瀬への上り、今までドライブ中に自転車乗りを見かけ、すごいな~。と思っていたが、まさか自分が走るとは・・・
曲渕ダムから糸島側へ下る。途中のパン屋さんでおやつ。

加布里から糸島入り。志摩の海岸線でお昼。
初めての「ロコモコ」。食べ方が判らないので、ドラさんの様子を伺ってみたり。
お店を出て、だんさんに煽られピーピー豆にチャレンジ。相変わらず吹けない。子供の時は吹けてたんですよ。
satoyanさんは葉っぱの草笛も吹ける。羨望しました。

野北から志摩町役場、今宿、バイパスへと帰る。202号を快走。気持ちよかった。
ひろさんはかなり膝が酷そうで、信号待ちのたびにストレッチをしている。フォローお疲れさまでした。
YTSにゴール後、店長さんから頂いた水がおいしかったです。


今回は、女性の走行会と認識していましたので、邪魔しないように後ろで走りました。
ちぎれた人を引いて集団に戻すアシストのみ。
ペースを一定に。じわじわ集団に近付ける。
集団に追いついたらアシスト対象を中に入れて、自分はまた後ろに下がる。

最後尾も風の影響があるので、自分に体力があっても、集団の中で前と距離を広げない。アシスト対象を集団の中に入れ、自分を最後尾にする。

集団の先頭を引くのがアシストではなく、エースを勝たせるのがアシストの仕事と思い、エースの体力を温存させる走りを考えながら楽しんでいました。
次は精神的に気持ちよく走れることを課題にしよう。
スポンサーサイト
2006/05/05(Fri) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--オツカレさまでした--

後ろをチラチラ見るぐらいでは気付かなかったけど、すっごく忙しかったんですね、ひだりのさん・・。だけどひだりのさんとひろさんがいてくれてるから安心って気分で前方を走れました。ありがとう。今後もよろしくお願いします、てかもっとひだりのさんを見習わなきゃ!
(次の日雨の中JohさんとMTBってのもスゴイです!)
by: 真紀 * 2006/05/07 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさまでした--

糸島サイクリングで刺激を受けたみたいで、だんさん気合が入っていますよ。
これからもお誘い願います
私も負けないように、ショップの走行会で速い人たちに揉まれてがんばろう。

雨の日はJohさんにコースを紹介したくて欲張りました。
Johさんなら大丈夫かなと(^^
by: ひだりの * 2006/05/09 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/17-c2256f34
前のページ ホームに戻る  次のページ
