--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
セミの羽化
だんさんと夜の散歩中に、壁に張り付いた羽化前のセミの幼虫を発見。
しばらく見ているが動きが無い。

1周30分の散歩コースなので、次の周で羽化していることを期待して立ち去った。

30分後に戻ってきたら、少し背中が割れていたが、やはり動きが無い。

散歩をもう1周した30分後、ようやく姿を現していた。
auto_080724_2211~0001 auto_080724_2212~0001

上の写真から、ずっと見ていたが、動きがおそ~い。
羽が伸びるまで30分も掛かった。
auto_080724_2225~0001

セミの体内では、凄い変化が起きているんだろうな。
「がんばれ」と思うが、時間が掛かりすぎて、とても飛び立つまでは付き合えません。
2008/07/27(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

すご~い
ついにとりましたね。
ファンタジー!!!
by: moab * 2008/07/29 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに時間が掛かるとは思いませんでした。
散歩の合間に見るのでなければ、途中で帰りますよ。
by: ひだりの * 2008/07/30 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/174-f7fa1c7f
前のページ ホームに戻る  次のページ
