--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2006年チャレンジ阿蘇
今迄なぜか阿蘇望と同じコースと思い込み、参加した事が無かったチャレンジ阿蘇に初参加。
受付会場のアゼリア21でかべちょろさんと蒼きさんに挨拶。

フリーライドさんも応援に来ていたのでフロントディレイラーを調整してもらう。
整備不足でお恥ずかしい。ありがとうございました。
20060516000503.jpg

スタート会場の阿蘇神社で真紀&チチさんとsatoyan&naoさんに挨拶。
50人毎の順次スタートで、私は5番目にスタート。ウォーミングアップ無しだったのでじっくりと走る。

山を登りはじめて早々に、後発のかべちょろさんに抜かれる。
撮影されたのは初めてで、ちょっとうれしかったり。

瀬の本手前?で真紀&チチさんに追いつく。
瀬の本高原に登ると景色がすばらしい!
ここから先は小さなカーブが連続する楽しい下りでした。
20060516000551.jpg

エイドでバナナとおにぎりを食べ、お腹が落ち着くまでゆっくりと登る。
阿蘇スカイラインでは微妙にアップダウンがあるせいか、周囲に同じ速さの人が見当たらず、強風のなか一人旅。
しんどいが足は良く回り快走。
20060516000836.jpg

集落に下ったところから集団走行。これが一番きつかった。
先頭に出て、また、ちぎれないようにがんばりゴール。
記録は3時間41分でした。

昼食はカレーライスか豚汁&おにぎりを選べられる。
私はカレーを頂いた。おいしかった。
お風呂もあるし、良いサイクリング大会でした。
2006/05/14(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

楽しかったですね! 
風は逆だったけど、スカイラインは文字通り空を飛んでいるようで感動しました。ゴールした後、阿蘇望の下見を兼ねて箱石峠まで走りましたが、あちらも開放感があって楽しげ。まあ、阿蘇望ではそんな余裕はないと思いますが(^_^;)


by: nao * 2006/05/17 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでした(^^)
僕も全く同じ勘違いをしてましたよ。
国東のすぐ後に阿蘇望クラスはきついだろうと思って参加は見送ったんですけど、皆さんのレポート読んでるうちに
「出ときゃよかった~!」と後悔しきり・・・。
気が早いですが、来年は是非参加しようと思います。
by: Joh * 2006/05/17 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>naoさん
私も阿蘇スカイラインが印象に残っています。
谷間から阿蘇の町がすぐ下に見えるって景色が良かった。
微妙な下りで疾走するのも気持ちよかった。
でも、それでお腹いっぱいでしたよ。あの後峠に行くなんてさすがです。

>Johさん
チャレンジ阿蘇は距離もちょうど良いですね。
景色が良くて、食べ物もおいしかったので大満足でした。
by: ひだりの * 2006/05/18 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/19-da6aa04d
前のページ ホームに戻る  次のページ
