--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やぐらしかラリー 2009
佐賀県の波佐見有田周辺で行われた、九州レイドシリーズ「やぐらしかラリー 2009」に参加。
今回のコースクリエータ・スタッフ達によるイベントは、毎回素晴らしいコースを走ることが出来るのです。

今回も素晴らしいコースでした。天候も良く、暖かい日であった。
s-2009_12270026.jpg

以下のアドレスにレポートが沢山あります。
http://blog.crosslandrally.com/?eid=1390299
まつもち@しものせき さんの動画に注目。
快適な下り!こんなシングルトラックが他にも4~5箇所ありました。

さて、私のレポートです。

【PC1手前】
参加人数が33人で、デパールから大人数にわーっと着いて行って、地図を見ずにPC1手前の分岐を右に行く。(間違えた)
その時みやっちさんが左(正規ルート)に進むのが見えた。

間違えたルート上、次の分岐右から出てくる校長に遭遇。校長が左に進み、それについて行く。
すると前方で引き返す人が複数居た。これは間違っているかな?と判断。
来た道を戻りながら、みやっちさん達と遭遇しないため、先ほど分かれた所が正規ルートだなと推測し正解。

正しい分岐から数m先にQPがあり、がっかりした。
順位は2/3くらい。

【PC2手前】
皆にくっついて、池の西側舗装路に2回も出てしまう。
地図が全く読めていない。道も全く見えていない。

【PC3前後】
未だに頭が回転して無く、皆に着いて行く。

【PC4有人】
いちご大福が美味しかった!
ここから頭が回転し始めた。
s-2009_12270027.jpg

ここから同時に出発した5~7人の集団で、以後PC9直前まで進んだと思う。
s-2009_12270030.jpg

【PC6手前】
地図上「走」右側池の北側分岐はブリーフィング通り右側。次の分岐は真ん中。その先で担ぎ上げ。
地図への書き込み良好。

PC6QPで順位が1/3くらいになった。コース上で追い越していないのに人が消えている。

【PC7QP】
更に先行する人が消えていた。10位以内。

【PC9手前】
社宅風建物から畜産試験場裏へ進行。地図読みできてます。
最後のPC9(QP)でついに3番目になった。とは言っても3人の集団なので3~5番手。
進行方向下からコーキチさんが自転車を置いて駆け上がってきた。3~6番の集団になる。

【アリベ手前】
砂古舗装路先のシングルトラック登りで集団からちぎれた。脚力が違います。
その先の細い舗装路でまた合流。
次のシングルトラックに飛び込む熾烈な3位争いを見送る。

アリベに着くと、力尽きた3人がいた。良いものを見させてもらいました。

カードを順番に板に貼り付けたのが、かっこ良かった。
s-2009_12270034.jpg

今回はPC毎に先行する人が消えて行くのが痛快であった。
s-2009_12270031.jpg
2009/12/27(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

お疲れ様でしたm(__)m
「PC毎に先行する人が消えて行く」とれとれの真骨頂ですね。また来期は今回使われなかった在庫もあるんで、より良いモノにしたいと思います。ご参加有難うございました。
by: なべでっち * 2009/12/31 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年は一回くらいひだりのさんより先にアリベしたいなあ。
by: みやっち * 2010/01/01 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。

なべでっちさん
次回も行きます!ツーリングがあればそれにも参加しますので、よろしくお願いします。

みやっちさん
似たようなペースで走っていますからねぇ。
私もみやっちさんより先に到着したいと考えてますよ。
by: ひだりの * 2010/01/01 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/256-6bba0028
前のページ ホームに戻る  次のページ
