--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の九州MTBカーニバル MTBの学校 DH学級
熊本県御船町の吉無田高原「緑の村」にて開催された、春の九州MTBカーニバル初日の「MTBの学校 DH学級」に参加。
講師は井手川直樹選手と末政実緒選手。
日本一の選手二人に対して受講者僅か9名。すごい贅沢。

ダウンヒルの経験がほぼ無く、走りを見てもらっても向上するレベルにすら達していなかったが、会話の端々に参考になる言葉があった。
こうした講習会に参加するとやる気が出ます。
危なくない様に少しづつ難度を上げながら、くりかえし練習して体で覚えよう。
とりあえず、タイヤの太さと空気圧を質問し、今後の基準とする。

ちなみにXC学級の講師は山田大五朗選手。
(受講者全員、砂屋さんのカステラを頂いた。ありがとうございました。)
九州を走ろう MTB情報板」で紹介されていた参加者のレポートを見ると、とても参考になっていた様子。次回があればこちらに参加しよう。
s-2010_04170003.jpg s-2010_04170005.jpg s-2010_04170008.jpg
2010/04/17(Sat) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/270-f0965eb0
前のページ ホームに戻る  次のページ
