--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
汗汗フェスタ2006in千畳敷
山口県 長門市 日置(ヘキ)の千畳敷で開催されたMTBのクロカンレースに参加してきました。
私の重要イベントの一つです。ロード乗りにとって真夏のイベントと言えば「阿蘇望」だけですが、MTB乗りには「汗汗フェスタ」もあるのです。

土曜日のレース前夜、ふからチームに合流してキャンプ。カレーウマ!
20060808215448.jpg 20060808215509.jpg 20060808220814.jpg

千畳敷は見晴らしの良い山の上にあり、眼下の海に漁火が浮かび、灯篭流しの様な風情がありました。
展望台の双眼鏡で覗くと漁船員が見えます。漁火で照らされた海面が綺麗です。
また月のクレーターがはっきりと見えて、チビッコ達も大はしゃぎです。

そうこうしているとK本さんがカブトムシ発見!逃げられた!
後で路上で発見。甥っ子用のおみやげゲット。
-------------------------------------------------------
日曜日レース当日、風さん達と合流して試走。
高速ダートが印象的なコースです。
見た目が怖いガレ場の下りは直線で進入すれば簡単。
それよりも舗装路でのブレーキミスが危険です。カーブ前で確実に減速しよう。

10:00から13:00までの3時間耐久レーススタートです。
1番目みずポンさん、2番目ひだりの、3番目ラムさんの男女混合チーム。
一周交代でスイカを食べに行き、タープの下に戻ってウダウダ喋り、また交代して走ります。
20060808220831.jpg 20060808220845.jpg 20060808220904.jpg

20060808220923.jpg 20060808220937.jpg 20060808220951.jpg

耐久は周回を重ねる毎に、少しずつコースに慣れるのが楽しい。
最初は踏めなかったガレ場もガシガシ漕いで行けます。

レース終盤、みずポンさんが脚を捻ったとの事で替わりに私が走る事に。
いま走っているラムさんがスタートしたのが12:27くらい。

ラムさんも周回毎にタイムを縮めて来てる。前周は18分くらいだった。
次に走る私のタイムは約14分。タイムアップの13:00前に次の走者に交代できるかも?
それにしても誤差1分くらい。ぎりぎりだ。

お祭り気分でしたが俄然本気になってきました!
みずポンさんに最終走者を決めておいて下さいと伝えて、ラムさんの走りに期待して早めに待機。

ラムさんが帰ってきた!12:44。一周17分に短縮してきました。
ずいぶん時間の余裕が出来ましたが、それでも本気走り。
がんばって14分で帰ってきたら・・・誰もいません。二人ともタープの下ですっかり終わっていました(笑
最終走のみずポンさんと交代して私も終わり。
20060808221009.jpg

アルバム
2006/08/06(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--お疲れ様でした--

いやー楽しかったね!
今シーズン初めての晴れのイベントでした。
by: ばんじー * 2006/08/09 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ホント楽しかったです--

沢山のテントを見て「今年も来たぞ!」の気持ちでした。
コースも良いんですよね~
平地のガレ場を疾走するのが一番楽しかったです。
by: ひだりの * 2006/08/09 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ラムさんが帰ってきた!--

そのラムさんです。
キャンプも楽しそうですねぇ~う、、うわぁぁ、カレーだよカレーww
おいしそうです!!

今回の大会は思った以上に楽しかったです。
その時暑くて辛かったのに、今思うと爽やかな汗とスイカとギラギラの太陽の下大口をあけて笑った思い出と…あと商品ゲットできれば言うこと無かったんスけどねぇ。
オフロードの下りのテクニックもっと磨いて来年また帰ってきます、千畳敷。
来年はもっと本気走りで本気で待機して汚名返上するぞ!
by: ラム * 2006/08/10 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

汗汗楽しいでしょ~。私もいまだにガレ場のイメージに浸っています。
風さんの打ち上げにも行きたかったなぁ!

> 汚名返上
いや~、ネタにしてすみません。
毎周タイムを短縮して来たから、余裕で速くなりそうですね。
最後、私も早めに準備してて良かったです。
by: ひだりの * 2006/08/10 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/34-82311ba1
前のページ ホームに戻る  次のページ
