--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
kenji屋スピン
kenji屋さんで行われた館兄さんのスピニングイベントに参加してきました。
22:00開始と23:00開始の2回。ワンドリンク&パスタ付き3000円。
kenji屋1階のテーブルを片付けて、スピニングバイク7台を設置します。
20061022225605.jpg 20061022225620.jpg

スピニングバイクは固定ギアでフリーホイールが無く、ホイールの慣性で足が綺麗に回り気持ちいいです。手元に負荷調整のダイアルとブレーキがあります。

スピニングはエアロビクスダンスの様に、音楽とインストラクターに乗せられて運動します。
たとえば平地でペダルクルクル。山に向かう登りで負荷がきつくなって来た。頂上が見えてきてダンシング。緩やかな下りでペダル高速回転。などインストラクターが設定する状況で、自分の想像する負荷で行います。

スピニングの最中もkenji屋さんの2階では普通に営業しており、来店されたお客さんが驚いていました(゚o゚)
店の外を通り掛かった人も、何事か?と覗いて行きます。
恥ずかしながら、注目されると勘違いして燃えてしまいますな。
久しぶりに全力を出し切りましたよ。楽しかった!

走り終わってヘロヘロです。車で来たので酒は飲めませんが、飲めたとしても水が一番。
2階で美味しいパスタとポテトサラダを頂きます。1階では第2部がスタートしています。
kenji屋ジャージを着た女性達のペダルの回転が素晴らしく速い!こちらの方がベテラン揃いだったのかノリが良かったかも。自分の時は精一杯だったから判りませんが、見てても楽しいイベントでした。
2006/10/21(Sat) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--ありがとうございました--

さんかありがとうございました。
今度はkenji屋スピン、スーパーサンデーでお会いしましょう。
参加費4000円にアップしますけど飲み放題です。
伝写できてね!!
by: 館兄 * 2006/10/25 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お酒飲んで自転車談議しながらスピニング見るのは楽しいでしょうねぇ。
用事が無ければ参加します。今度は自転車ジャージとレーパンで。
by: ひだりの * 2006/10/26 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

SPDかマイペダル&マイシューズもOKですよ。
by: 館兄 * 2006/11/06 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/46-f2e8d80b
前のページ ホームに戻る  次のページ
