--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
双六ラリー(追記)
◆土曜日
だんさんと宗像55kmコース
s-PC230015.jpg

◆日曜日
芦屋で開催された九州レイド「双六ラリー」に参加してきました。
MTBを使ったオリエンテーリングみたいな感じの遊びで、コースクリエイターが練り込んだ楽しいコースを紹介してくれるので、毎冬楽しみにしているイベントです。
コース地図(1/25000地形図)を受け取り、自分で見易いようにコースに着色します。
(コースは赤、川・池は水色、高圧線等目印は黄色など)
コースクリエイターのブリーフィングを受けてスタートします。

今回はスタートしてすぐに準備不足が次々と現われ、序盤は散々でした。
地図の固定具を忘れ、速度が上がるとマップケースから地図が飛び出しそうになり、ビニールテープで固定。次に距離計が動いていないのに気付き、調べたらマグネットが反対側だった。
そんなこんなでPC2最下位。

PC4でようやく最終グループに追いつきました。
自転車で走るには予想外の場所で、皆ニヤニヤしています。
こんな驚きがMTBの醍醐味と思うのです。
s-PC240020.jpg

ここら辺から頭が回り始めて、PC7QPを説明通りのルートで通過し、PC8に迷わず到着したものの序盤の遅れでEL、PC9に行かず直接PC10へ行くように指示される。

PC11QP「ミステリーサークル」ループを回るが、QPの廃棄自転車が見つからない。「こら捨てられたバイ」と思いながら表の道に出ると、出口が地図と異なる。
ミステリーサークルの正体は2重サークルでした。
ここからの上りで消耗し、PC12に到着したところで時間切れ。
s-PC240028.jpg

久々にとれとれを満喫して楽しかったぁ!
自分を信じたり、疑ったり、辛いけれども達成感があり面白いのです。
s-PC240033.jpg

2006/12/26(Tue) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

芦屋には家内の実家があります。
へぇ~、こんなところも走るんですか。
し、塩水がぁ~!なんて誰も言わないんでしょうね(^_^;)
by: みやっち * 2006/12/27 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

その通りで「えぇ!こんな所を走るんだ!?」の驚きがMTBにはありますね。
皆アハアハ笑いながら走っておりましたよ。

とれとれはコースクリエイターが練り込んだ、良いサイクリングコースを紹介してくれますから。
楽しいですよ。
by: ひだりの * 2006/12/28 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

その場所は歩いたことならありますよ~(笑)
しかしMTBでとは・・・さすがですね~!

耶馬溪の時はお世話になりました。
来年もよろしくお願いおいたします。
by: すこっと * 2006/12/31 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真の場所は私も遠くから見て興味を持っていましたが、まさか自転車で走るとは思っていませんでした(驚)

こちらこそよろしくお願いします。
良いコースがありましたら誘ってください。
遊びに行きますよ。
by: ひだりの * 2007/01/01 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/56-da7e7012
前のページ ホームに戻る  次のページ
