--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2006年走り納め 波津~夏井ヶ浜
だんさんに、先日行われた双六ラリーコースの雰囲気をちょこっと紹介。
波津に車を置いて芦屋まで。コース全体

少しだけ走るつもりだったのでMTBで来ましたが、ロードバイカーのだんさんには「漕いでも進まない」と不評(^^;
次から舗装路はロードにしましょう。けどダートのMTBはすっごく楽しいのですよ。
s-auto_PC310035.jpg

波津~芦屋間の遠賀宗像自転車道が有名ですが、芦屋~夏井ヶ浜間の道は景色の変化が面白い道です。
なみかけ大橋から下ります。ロードバイクでも大丈夫な舗装路。
s-auto_PC310038.jpg s-auto_PC310039.jpg s-auto_PC310049.jpg

渡り鳥が近くで見れます。
s-auto_PC310041.jpg

これワカメ?取り放題?
s-auto_PC310051.jpg

ちょっとだけシングルトラック。MTBは楽しいと思うんだけどな。
s-auto_PC310053.jpg
2007/01/01(Mon) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
--だんさんに一票!--

だってMTB進まないですもん!(同じくロードバイカーかべちょろ)おおっ、同士よ!

でも去年雪の日のMTBは楽しかった。これがMTBの楽しさなんだと思いました。
自転車始める時に最初MTB、次にロードといくのが両方楽しむ近道なんでしょうね。
by: かべちょろ * 2007/01/02 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
綺麗なコースですねー。
年末は天気も回復してたのでどこかへ走りたかったんですが、
大掃除&買出しでヨメに却下されました・・・
いつかこのコースへ行ってきます。
今年もよろしくお願いします。
by: みやっち * 2007/01/02 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--なんちゃってロードバイカー--

ロードのス~ッと進むあの感じがいいのです~MTBの楽しさはまだ見つかりませんワタクシ。。上手に乗りこなせると楽しいのでしょうが。
向かい風の中必死にペダルこいでる私の横でねぇ、段差乗り越える技を見せつけたりさぁ・・ジャンプしたりさぁ・・そりゃ楽しかろうですよ。練習しなきゃ上達しないのは承知しておりますハイ。。
でもここの景色は楽しかったですよ。次回はロードでよろしく!!
by: だん * 2007/01/02 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

かべちょろさん
そうなのです。ロードバイクから始めるとMTBいらないと思う人が多いみたいです。
MTBに2インチ以上の太いタイヤを付けると幸せになるのに~
今年も雪の日はMTBを楽しみましょう。遭難しない程度に。

みやっちさん
晴れた日に走るには良いコースでした。
私も色々なコースを人から教わってきたのです。
こちらこそよろしくお願いします。

だんさん
横でごそごそしてすみません。
先日の双六ラリーでフロントアップのコツを教わったので、早く試したかったのです。
これロードバイクでも使えるかも!?(^^
今回のコースは舗装路が長かったからロードバイクが良かったですね。
by: ひだりの * 2007/01/02 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

だんさん、MTB出したんですね~。
MTBにはMTBの楽しさがありますよね~。
まあ、僕もそのへんがあまりわからんのですけど(笑)。
by: 蒼き * 2007/01/02 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

蒼きさん
早くタイヤを太くして下さい。ロードバイカーは中途半端なタイヤを履いていると不幸になります(笑)
冬はMTBで山を走ると寒くないですよ。私もそろそろロード休止してMTBだけにしたいんだけど・・・
by: ひだりの * 2007/01/03 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

1~2月中にそちらに出撃するつもりです。いつにするかは現在カレンダーとにらめっこ中。あ、例のアレ拝見しました。面白かったです♪
by: みずポン * 2007/01/05 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい面白いでしょ~♪私はあれを見てとれとれに初参加したのですよ。
それで仲間を増やそうと、MTBコースの開発に活発な風さんに持って行ったのです(^^

そちらの方が良いコースとは思いますが・・お待ちしております!
ちなみに2/10~11はクロスランド・ラリーに参加予定です。
by: ひだりの * 2007/01/06 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/57-ee022021
前のページ ホームに戻る  次のページ
