--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
安の里公園~秋月 カワセミと秋月渋滞とおせったい
今日はだんさんとロードバイクで秋月行き。
天気予報では午後から雨だったので長距離はやめて、甘木「安の里公園」~夜須高原~秋月へ。

スタートしてすぐに、春の小川でカワセミと遭遇!
見るの2回目です。きれいな鳥ですな。

だんさんは初めての夜須高原。最後が厳しいがサクサクと登った。
傾斜の雰囲気は四王子山に似ていると思う。
20060402010223.jpg

秋月へ下る途中でシングルトラックの入り口を2つ発見。
次回MTBでの調査が楽しみです。

今日の秋月は人が多かった。車も百メートル程渋滞。
渋滞の横を自転車で気持ちよく進むと、月の峠でも人の列が出来てた。パン食べられず。
だんさんの目的「PGガーゼ」でお買い物をして帰る。
20060402010235.jpg Dd283.jpg 20060402010247.jpg

次は噂のプノンペンラーメンを食べに車で日田へ。
いや~美味しかったです。また行こうと思いました。
お試しでスープ掛け用のご飯をサービスで貰う。ありがたいことです。

最後の〆に「おかあさんのパン」へ。
20060402012023.jpg

2006/04/01(Sat) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--秋月お疲れでした!--

春と秋の行楽シーズンこそ、秋月は自転車で行くべき所ですね。

新発見のシングルトラック、調査結果を楽しみにしてます(^^)
良さそうな道だったらご一緒しましょうね!


by: Joh * 2006/04/02 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

地図を見るとシングルトラック2本のうち、一本は登りがきつくて使えなさそうでした。
もう一本は使えそうですが、こないだ見つけた魅力的な林道と並んでいるので、どう繋ごうかと。う~~ん。
しばらく秋月周辺を重点的にチェックするつもりです。だんさんもMTBに乗せてね(^^

最近お気に入りのコースなのでJohさんともご一緒したいです。
by: ひだりの * 2006/04/03 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--見たわよ(笑--

しばし前より見てましたが、そろそろいいかなーとカキコしますね。ブログ開設おめでとうございます。
アタシも結婚前に自転車始めてたらこんなかんじだったのかなぁなんて想像しつつ。
MTBもいいなと思いつつ、置き場所と乗る時間がないので買えません(涙
by: 真紀 * 2006/04/05 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--カキコありがとうございます--

皆さんのブログを見て、サイクリングネタにしております。
だんさんもロードが気に入って、MTBと縁遠くなってしまいました。
苦手な下りも、MTBでスラローム練習すると上達が早いんだけどなぁ。
by: ひだりの * 2006/04/05 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://araji.blog56.fc2.com/tb.php/7-3a37df14
 ホームに戻る  次のページ
